2月20日

0
     石井町商工会青年部40周年記念式典に出席しました。

    きびしい経済状況のもとでも、この数年がんばりぬいて、

    40周年を迎えたことを、心からお祝いしたいですね。



    いつの時代も青年の純なる力強さが社会を動かしてきました!!


    今、勇気をもって発信し、自信をもって行動してほしいです。


    この美しい国、日本にいきるものとして、さらなる前進を!!

    2月18日

    0
       2月県議会の開会日、まだ補正予算の先議があり、スピーディな景気対策予算、

      4月からの消費税増税に向けての対策(地域商品券発行)の準備経費が可決された。



      選挙区検討委員会は、厳しい議論が交わされたが、まだまだこれからです。

      地域の声、田舎の徳島県議会のあり方、議員の役割等について発信をしておきました。

      2月議会、今年一年を左右する大事な議会です。

      皆さんの声を県政に生かすようにがんばります。

      2月14日

      0
         大雪の日に県議会防災対策委員会でした。

        私は、いつもより1時間早く出たのですが、県庁まで2時間かかりました。

        55号線が進まなかったからなんだけど、末広大橋を通行止めにしたら、こんなことになるんです。

        でも末広は危険だから当然通行止めにしないと…

        この雪は、前日から予想されていた。

        だから、道路の凍結防止剤を対策していたから、通行が可能になっていた。

        寒い中、作業をしてくれた人に感謝です。

        野上橋から田浦に向けての県道は、竹が雪の重さで倒れて、道路をふさいでいた。

        すみやかに連絡し、対策済みです。

        2月13日

        0

          昨日も今日も新年互礼会。

          まだまだ続きそうですが、人と人が語り合うことが大事なんでしょう。

          そこに新しい年に対する、それぞれの思いがあり、

          人と接することによって、より広い考え方になることが、

          より大切なことだと思う。


          中山間地域では、イノシシやシカ、猿の被害に悩まされています。

          いいものは、人間より動物が先にご賞味されている社会。

          やはりおかしいです。

          その対策に約3億円の県予算!!

          26年度国家予算税収50兆円、借金41兆円。

          昨年度は税収、借金とも約43兆円。

          今年度社会保障費4.8パーセント増の30.5兆円。

          等々のお話しした老人クラブ新年会でした。



          2月12日

          0
             平成26年の新春は、いつも以上に私の出番が多かったかな。

            経済5団体の新年互礼会での代表あいさつもあったし、ずっと続く新年互礼会ですが。



            県議会もいよいよ来年度当初予算の議会が動き出しました。

            議会運営委員長としての仕事が山積です。


            それにしても、東京と地方の景気格差はひどいな。

            アベノミクスはいつ地方にくるのか…

            早くこないと消費税があがってしまうよね…

            4月以降がこの国の、いや、徳島経済の正念場です。


            先の県議会本会議で私が提言したことを、知事がしっかりと予算に組んでくれましたが、

            そこに向けて、かなり知恵をしぼり、汗を流さなければと誓っています。

            少し時間ができそうなので、これからまたよろしくですね。

            << | 2/16PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM